抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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食品廃棄物(倫理的問題の種類)は,社会的,経済的,生態学的環境に著しい負の影響をもたらし,近年,ますます議論されている話題である。食品廃棄物の大きさは個人と家庭によって発生するが,消費者の態度と行動は食品供給チェーンにおいて重要な役割を果たす。しかし,消費者の視点,特に消費者/家庭レベルにおける食品廃棄物に関する系統的研究は欠けている。本研究では,消費者の倫理的規範に影響を及ぼす文化的および心理的要因と,HuntおよびVitelの倫理的意思決定モデルに基づく食品廃棄物に対する行動意図を調査することを試みた。これらの結果は,消費者が自己関心あるいは社会的葛藤に対して行動することを決定するとき,倫理的ジレンマに直面することを示した。材料主義と個人主義は,消費者の倫理規範に有意な影響を及ぼすことができる。食品廃棄物に対する消費者の倫理行動意図も倫理規範により影響される。食品廃棄物の態度と行動に対する消費者の動機を調査し理解することは,食品廃棄物の行動意図を回避し,社会的および環境的被害を低減するために,本研究の知見に基づいていくつかの洞察を提出することができる。本研究では,いくつかの理論的および管理的寄与を最終的に考察した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】