抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習者がルーブリックを活用できれば,学びの出来・不出来を確認し,不出来を出来るように改善する学習評価にもなる.そのためには,一般的ルーブリックの活用が最善であるが,我が国では普及していないので,課題特定的ルーブリックを自分の授業に合うように修正加筆して使いたい.特に中学校以上で講義式授業に慣れた教師に対しては,典型的な学びの例でルーブリックの使い方を指導した後,ペア学習を使って,学習者同士の話し合いを通した自己調整的な学びをお勧めする。(著者抄録)