文献
J-GLOBAL ID:201902220122986733   整理番号:19A0879800

学校環境において提供された注意深さ教育の質の評価:教師の質の観察評価尺度の開発と検証【JST・京大機械翻訳】

Evaluating the Quality of Mindfulness Instruction Delivered in School Settings: Development and Validation of a Teacher Quality Observational Rating Scale
著者 (13件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 36-45  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4735A  ISSN: 1868-8527  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
若者に対する教育プログラムにおける留意点の増加により,プログラム実施の質の信頼できる尺度を開発する必要がある。本論文では,典型的な教室または学校外環境における,minfulnessプログラム/カリキュラムの実装の品質を評価し,監視するために使用できる測度の開発と心理測定特性について述べた。教育観察尺度(TMEOS)におけるTeaching mindfulnessは,minfulness指示の定性的および定量的側面を統合する28項目の装置である。項目は手続き的な順守に焦点を合わせており,指示的な配信(例えば,minfulnessの態度的な基礎によるアラインメント)の間の具体化を反映する実行の側面に焦点を合わせている。信頼性と妥当性データを検討し,4つの主要なスコアリングドメインと重要な特徴が適切な評価者間信頼性と内部一貫性を示すことを示した。著者らは,実装品質の複数の次元の観察的評価,例えば,embodiのような実装の順守とプロセス指向の側面を含む,を,教育環境におけるminfulnessプログラムの実装品質を評価するために,信頼できるように使用することができると結論づける。しかしながら,適切な調製と訓練は重要である。将来の研究のための意味と方向を論じた。Copyright 2018 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
産業衛生,産業災害  ,  公衆衛生 

前のページに戻る