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J-GLOBAL ID:201902220173097152   整理番号:19A1988987

限界解析法に基づくエコ効率駆動因子同定と傾向予測【JST・京大機械翻訳】

Identification and Tendency Prediction of Eco-efficiency Driving Factor Based on Marginal Analysis
著者 (1件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 560-568  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3261A  ISSN: 1001-8395  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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安徽省を例として、エントロピー値TOPSIS方法及び生態効率測定モデルを用いて、生態効率について推算を行った。部分最小二乗と経路解析法を用いて,生態学的効率の駆動因子の限界と間接効果を考察した。分散点図の最良適合最適化法を通じて、生態効率の進化傾向を予測した。結果は以下を示した。1)エコ効率指数は,2005年の0.54から2015年の0.8061に増加し,全体は変動上昇傾向を示し,年間平均上昇幅は3.98%であった。2)技術革新,産業構造,固定資産投資,都市化レベル,外国投資,規制政策の限界弾性係数は,それぞれ-0.00678,-0.02684,-0.06279,-0.00171,0.06911,0.13006であった。3)既存の慣性発展モデルに従うと、20年の生態効率指数は0.0053に下がり、生態文明建設は大きな挑戦に直面している。研究結果に基づき、エコ効率を向上させる政策を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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土地利用一般,地域制  ,  生態系  ,  環境問題 

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