文献
J-GLOBAL ID:201902220242111138   整理番号:19A2115073

GAMED:最終プロジェクト開発のためのゲーム化ベース評価方法論【JST・京大機械翻訳】

GAMED: Gamification-Based Assessment Methodology for Final Project Development
著者 (4件):
資料名:
巻: 2019  号: ICALT  ページ: 359-361  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師と心理学者は,学生が最終コースプロジェクトの開発中に関心の欠如や高レベルのストレスのような複数の心理学的問題を被っている可能性があることを報告している。この文脈において,ゲーム化のようなアプローチは,学校へのゲーム要素の導入により学生の動機づけを改善する提案により生じた。しかし,適切に管理されていない場合,学生はそれらの焦点を失う可能性があるので,教室へのゲーム化を採用することは自明なタスクではない。本論文において,著者らはGAMEDを提示する。それは,ゲーム化を通して学生の関与を改善するために,重要なステップを導入する評価方法論である。著者らは,2つのセッションの間,高校生を有するクラスにおいてGAMEDを使用して,結果はそれが動機づけ,関与,およびチームワークのような側面を改善することができることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る