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J-GLOBAL ID:201902220753521442   整理番号:19A1965184

自動車共有モデルのライフサイクルアセスメントと都市輸送のGWPに及ぼす影響:北京の事例研究【JST・京大機械翻訳】

Life cycle assessment of car sharing models and the effect on GWP of urban transportation: A case study of Beijing
著者 (7件):
資料名:
巻: 688  ページ: 1137-1144  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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より低い民間車両所有権の傾向と共有利用経済の増大する人気に沿って,自動車共有は代替旅行モードとして出現している。自動車共有のLCAモデルを提案して,4つの自動車共有モデルの地球温暖化ポテンシャル(GWP)を決定して,都市輸送のGWPに及ぼす影響を探究した。本研究では,機能ユニットをサービスに拡張することにより,製品のLCAをサービスのLCAに拡張した。本研究では,時間次元を機能ユニット設定中に考慮した。異なる自動車共有モデル間に大きなGWP差があることが分かった。電気自動車車共有モデルは,ガソリン車車共有モデルよりGWPが少ない。1つの自動車における輸送距離と乗客の数は,自動車共有モデルのGWPに対する2つの重要な要因である。自動車の共有が民間車の約10%と~50%を置換するとき,都市輸送のGWP削減可能性は,それぞれ~4%と~20%である。自動車共有の全体的分布は,都市における自動車共有を用いることによって,最大の環境利益を達成するために,いろいろな区域においていろいろなモデルの特徴を考慮することによってセットするべきであった。したがって,自動車の共有は都市輸送のための重要なGWP低減のための尺度として使用できる。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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排ガス処理 

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