文献
J-GLOBAL ID:201902220771761471   整理番号:19A2911827

社会人を意識した電気技術イノベーション実習の構築

Construction of Innovation Practice on Electrical Technology for Working Persons
著者 (2件):
資料名:
巻: 139  号: 11  ページ: 492-497(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: S0808A  ISSN: 0385-4205  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,社会人基礎力を得るために,電気技術に関する仮想企業での実習を考案した。本論文では,電気技術に関するイノベーション実習の内容を示し,検証する。ここで構築した実習は教育に広く適用できる。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

著者キーワード (8件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
引用文献 (9件):
  • (1) 経済産業省産業人材政策室:「人生100年時代の社会人基礎力」と「リカレント教育」について」, http://www.meti.go.jp/committee/kenkyukai/sansei/jinzairyoku/jinzaizou_wg/pdf/007_06_00.pdf, p. 3 (2018)
  • (2) 文部科学省中央教育審議会:「新たな未来を築くための大学教育の質的転換に向けて(答申)」, http://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2012/10/04/1325048_1.pdf, pp. 6-8 (2012)
  • (3) 国立高等専門学校機構:「モデルコアカリキュラム-ガイドライン-」, http://www.kosen-k.go.jp/procurement/291013-MCC-guideline.pdf, pp. 113-115 (2017)
  • (4) 国立教育政策委研究所:「OECD生徒の学習到達度調査(PISA)」, http://www.nier.go.jp/kokusai/pisa/index.html
  • (5) S. Kawamura and Y. Musashi : “A Study on Installing Active Learning Style in the Elementary School-In Comparison with the Current Class Structure-”, JSEC, Vol. 7, No. 1, pp. 1-9 (2016) (in Japanese)
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る