文献
J-GLOBAL ID:201902220839774203   整理番号:19A0672173

看護実習生の臨床能力評価指標体系化教育モデルの応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (7件):
資料名:
号: 10  ページ: 74-76  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:個性化教育における臨床能力評価指標システムの応用効果を検討する。方法:116名の看護学生をランダムに試験群(個別化教育改良群)(n=58)と対照群(n=58)に分けた。実験グループは改良の個別化教学モードを教育し、対照グループは伝統の個別化教学モデル(定性評価)で教学した。教育前後に両群とも臨床能力評価指標を用いて評価を行った。結果:実験グループの出科の理論知識、操作、臨床能力の得点と満足度の調査はすべて対照組より高かった(P<0.05)。結論:臨床能力の総合的評価が個人化教育を展開し、実習看護の成績と臨床能力を有効に向上させ、教学品質の改善と向上を促進できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る