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J-GLOBAL ID:201902220906880667   整理番号:19A2213036

疲労臨界構造要素の最適保全のための統合確率論的アプローチ【JST・京大機械翻訳】

An integrated probabilistic approach for optimum maintenance of fatigue-critical structural components
著者 (5件):
資料名:
巻: 68  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0210A  ISSN: 0951-8339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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検査と保守は,金属構造システムの信頼性を検証し,回復するための重要な手段である。それは,通常,疲労,腐食,および他の機構により時間をかけて劣化する。これらの検査と保全活動は,一般的に寿命コストの大部分を占め,信頼性とコストに関する要求を満たすための効率的な保全戦略を必要とする。多くの場合,コストモデルに基づいて評価される予測寿命コストの最小化により,確率的費用便益解析により最適保全/修理亀裂サイズ基準を導出した。本論文では,信頼性ベースおよびコストベースの最適化の両方を用いて,修復(亀裂サイズ)基準に対する最適範囲を導出するための統合手法を提案した。最大寿命疲れ信頼性をもたらす最適修復基準が存在することが分かった。信頼性最適よりも小さな修理基準は,より高い寿命疲れ信頼性をもたらさないが,より高い寿命コストをもたらす。したがって,修理基準の限界は信頼性最適基準によって定義され,コストモデルなしで得られる。信頼性最適基準はコスト最適基準より小さいことが分かり,信頼性最適とコスト最適基準の間の最適範囲を確立した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
船舶構造・材料  ,  海洋施設  ,  船舶性能 

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