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J-GLOBAL ID:201902221024457650   整理番号:19A0039821

看護学生における学術的バーンアウト,回復力および心理的幸福の間の関連性:縦断的研究【JST・京大機械翻訳】

Connections between academic burnout, resilience, and psychological well-being in nursing students: A longitudinal study
著者 (8件):
資料名:
巻: 74  号: 12  ページ: 2777-2784  発行年: 2018年 
JST資料番号: A1485A  ISSN: 0309-2402  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究の目的は,大学看護学生のサンプルにおいて,アカデミックなバーンアウトとレジリエンスと心理学的幸福の間の長期的な関連性とこれらの変数の安定性を調査することであった。背景:看護学生は,訓練過程中に経験した異なる状況によりもたらされ,彼の心理学的幸福を懸念することができる学術的燃え尽きを頻繁に受ける。弾力性は,有害な状況を成功裏に扱うことを可能にする個人的資源である。設計:縦方向設計。【方法】データは,18か月(2014-2016)によって分離した2つのモーメントにおいて収集して,T1における218人の学生とT2における113人であった。各時間において,アンケートをそれらに与え,社会経済的人口統計学に関する質問と3つの検証された尺度について,アカデミックな燃え尽き,レジリエンス,および心理学的幸福を測定した。結果:アカデミックなバーンアウトを作る3つの次元は,時間とともに安定していたが,回復力は増加し,心理学的に改善された。階層的回帰分析により,T1およびT2における情動消耗の縦効果が明らかになり,T2における心理的幸福に対する回復力の縦効果が示された。逆階層回帰分析は,T1で測定された心理学的幸福と関連して,T2で測定された変数のいずれに対しても有意な関係を明らかにしなかった。結論:感情的消耗は,分析したサンプルにおける心理学的幸福を予測するとき,アカデミックなバーンアウトの最も関連した次元であった。さらに,回復力は分析試料における心理学的幸福に対して重要な正の効果を有する。この結果の実際的な意味を学術的訓練の観点から考察し,この分野における将来の研究のためのいくつかの勧告を与えた。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

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