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J-GLOBAL ID:201902221123980423   整理番号:19A0658034

バルクケロゲン多孔性のモデリング:制御と特性化のための方法【JST・京大機械翻訳】

Modeling of Bulk Kerogen Porosity: Methods for Control and Characterization
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 6004-6018  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0805B  ISSN: 0887-0624  CODEN: ENFUEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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シェールガスは,エネルギーの非従来の供給源であり,そしてそれは,最後の年の間,多くの注意を引きつけた。ケロジェンは頁岩形成の主要な構成要素であり,シェールガス技術において重要な役割を果たす。頁岩とケロジェンの研究における有意な実験的努力は,同じ坑井の試料に対してさえ,実験的に決定された構造的および熱力学的性質の広い多様性を生み出した。さらに,現実的なバルクケロジェン構成を構築するための文献で報告された提案された方法は完全には研究されていない。ケロジェンの最も重要な特性の一つは,それらの輸送特性との直接接続と試料間の識別と分類の可能性により,それらの多孔性である。本研究では,分子動力学(MD)シミュレーションを用いてモデルケロジェンの空隙率を研究した。多孔性は,システムの構成の構築の間に使用されるダミーLJ粒子の数とサイズの系統的な変化によって効果的に制御される。各試料の空隙率を,非晶質材料の自由空間を解析するための新しく提案したアルゴリズムで特性化した。中程度のサイズの構成で,シェールガス産業において関心のある浸透した細孔を構築することが可能であることが分かった。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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採油,採ガス一般  ,  油田,ガス田;油,ガス資源 
タイトルに関連する用語 (5件):
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