文献
J-GLOBAL ID:201902221337640056   整理番号:19A2349366

学習環境との相互作用における学習者の感情状態,精神的応答およびファジィ学習フローに関するデータ【JST・京大機械翻訳】

Data on learners emotional states, mental responses and fuzzy learning flows during interaction with learning environment
著者 (3件):
資料名:
巻: 25  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3049A  ISSN: 2352-3409  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習者の感情状態は,学習過程を評価し,コンピュータベースの学習環境における学習フローを管理する際に考慮されなければならない重要な因子である。この因子は学習者と学習環境の間の相互作用の過程に有意な影響を及ぼす。このタイプの相互作用を豊かにすることは,学習者の感情的および精神的応答に基づいて学習フローをより動的にする。このアプローチは,学習プロセス結果を強化するために導く学習者の能力に基づく様々な学習フローを管理することができる。本論文は,学習活動と学習フローを記述する学習環境と他のデータとの相互作用の間の学習者の感情状態に関するデータを提供する。学習活動データは,学習セッション当たりの精神的応答を表す学習者の感情状態とデータの要約を表すデータの組合せである。すべての感情的状態データと精神的応答データを用いて,ファジィルールを用いて各学習者に対する次の学習レベルを提供した。データセットは,メンデリーデータセット(Megahed,2019)においてホストされている。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
分子・遺伝情報処理  ,  蛋白質・ペプチド一般 

前のページに戻る