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J-GLOBAL ID:201902221407883974   整理番号:19A2347017

何が自動車購入者に何を意味するか?電池電気自動車の認識における自動車ブランドの役割の調査【JST・京大機械翻訳】

What does Tesla mean to car buyers? Exploring the role of automotive brand in perceptions of battery electric vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 129  ページ: 185-204  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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電池電気自動車(BEVs)の消費者研究に関する広い文献の中で,ブランド認識の役割は無視されている。消費者は,自動車ブランドに向かって,それらが「ブランドのloalty」にaccustomされるか,あるいはそれらが新しい革新的な「パイオニアブランド優位」であるための新しいブランド(すなわち,Tesla)を好む可能性がある。さらに,BEV支援政策は,与えられたブランドによって生産されたBEVsを間接的に,または不利にする可能性がある。著者らは,2017年に収集された2123のカナダの新しい自動車購入者の代表的サンプルからの調査データを用いて,一般的に自動車ブランドの知覚の消費者の認識とTeslaの特定のケースについて調査した。回答者は,Tesla(27%),Toyota(27%)およびChevrolet(26%)とBEVsを最も頻繁に関連させた。回答者の2/3以上はTeslaにより,40%はTeslaをブランドとして選択し,「BEVsの将来」を表す。対照的に,ブランドがBEVを購入するのを好むようになると,応答はいくつかのブランドにわたってより均等に広がり,回答者の30%が既に自分自身を選択している。Teslaによく知られている回答者の中で,Teslaはより革新的で,スタイル的で,環境的に有益なものとして,BEVsを知覚するのに影響を及ぼすことが最も多く示されている。回答者は,より一般的にBEVsと比較して,Teslaとのより強い画像関連性を有し,そのような知覚はBEVを購入する際に統計的に関連している。これらの探索的知見は,BEVsの消費者認識の形成におけるブランドの潜在的重要性を示している。特にTeslaは,BEVsの積極的な認識を開発する役割を果たしている可能性があり,そのようなブランドを支援するための政策にとって望ましいことを示唆している。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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