文献
J-GLOBAL ID:201902221422114365   整理番号:19A0062800

養成学生の自主学習能力に基づく薬理学実験教育改革と実践【JST・京大機械翻訳】

Reform and practice of pharmacology experiment teaching based on cultivating students’ autonomous learning ability
著者 (7件):
資料名:
巻: 56  号: 26  ページ: 132-134  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3666A  ISSN: 1673-9701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:「半開放設計性実験」の薬理実験教育改革効果を評価し、学生を二つのグループに分け、対照グループ(伝統実験教学モデル教育)と実験グループ(「半開放設計性実験」の教育)を用いて、2017年37月に実施した。2群の学生の理論成績、実験報告成績、実験操作成績と薬理学総成績を比較した。結果:実験群の理論成績、実験報告成績、実験操作成績と総成績はコントロール群より顕著に高かった(P<0.01)。結論:カリキュラムの展開は学生の学習の積極性と自発性を激発し、薬学専門薬理学の実験教育に応用できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る