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J-GLOBAL ID:201902221700902414   整理番号:19A2418758

ゲーム化のためにはなく,ゲーム化しない:ユーザ体験をサポートするためのモバイル言語学習アプリケーションのための設計ガイドラインの開発に向けて【JST・京大機械翻訳】

To Gamify or Not to Gamify: Towards Developing Design Guidelines for Mobile Language Learning Applications to Support User Experience
著者 (3件):
資料名:
巻: 11722  ページ: 626-630  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,外国語を研究するために用いることができる2つのモバイルアプリケーションの設計と開発を調査した。各アプリケーションは学習に対する異なるアプローチで設計される。ひとつは,文法,追跡個人統計,および完全なタスクをレビューする能力を有する伝統的環境に学習者を没入する。もう一つは,学習者を従事させるための主要な方法として,ゲーム化を採用する。両方の応用に対するプロトタイプを作成した後に,アプリケーションのユーザ経験と学習経験を評価するために広範で徹底的なインタビューを行った。これらの知見は,ゲーム化が長期の学生保持を支援できるが,「ゲーム化」アプリケーションは,ユーザを熟練者に向けて案内するために,ある程度の言語命令を提供するべきであることを示唆する。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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人工知能  ,  計算機網 

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