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J-GLOBAL ID:201902221848349931   整理番号:19A2066509

急傾斜炭層高応力条件は,坑道レイアウト最適化に圧入する。【JST・京大機械翻訳】

Layout optimization of post-weighting excavation roadway under high stress steep coal seam
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号: z2  ページ: 14-17,21  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3407A  ISSN: 1671-0959  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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烏東炭鉱掘進坑道の影響因子を分析し、烏東炭鉱掘進坑道の衝撃が現れた主な原因は、採動擾乱と水平構造応力である。鉱山坑道のレイアウトを最適化するために,理論解析,FLAC3D数値シミュレーション,および現場監視分析を通して,優先的掘削応力集中度がより小さいB2坑井を確定し,坑道掘進順序を変え,+450m水平B3+6炭層トンネルの掘削工程の実践を展開し,現場の実践を行った。坑道は,掘削面応力集中度を効果的に減少させ,坑道変形を減少し,掘進作業面の単進レベルを高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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坑道掘進  ,  岩盤の力学的性質 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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