文献
J-GLOBAL ID:201902221974309674   整理番号:19A0031113

なぜ数学モデルは学生にとって困難か【JST・京大機械翻訳】

Why is mathematical modeling so difficult for students?
著者 (1件):
資料名:
巻: 2021  号:ページ: 060026-060026-6  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学モデルは,問題の興味ある側面の外部表現であり,数値表現または公式,図表,グラフまたは幾何学的表現,代数方程式,表,etテラを用いて定式化することができる。数学モデリングは,問題状況の数学的領域における表現である数学モデルを生成する。数学的モデリングを通して,学生は様々な数学的表現を用いて,実際の世界問題を解く際に正しく数学的方法と手順を適用することを学ぶ。本研究の目的は,学生の学生が,学生の応答の結果を,数学モデル化試験の項目に対して用いることによって,10年生の学生によって作られた概略誤差を調査することである。参加した被験者は,34人の学生を対象とし,意図的サンプリングにより採取した。結果は,現実世界の状況を数学的に解釈し,現実世界の状況による数学モデルの解釈におけるほとんどの学生の応答は不完全なスキーマのカテゴリーに落ちるが,誤差(ISbWE),誤りのない不完全なスキーマ(UIP),誤りを伴う完全なスキーマ(CSWE)を示す。結果は,ほとんどの学生が,数学的モデリングプロセスのすべての側面を適用することが困難であることを示した。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る