文献
J-GLOBAL ID:201902222099239218   整理番号:19A1357262

内容講演による学生の学習を引く高等数学教育の探求【JST・京大機械翻訳】

Research on Higher Mathematics Teaching Attracts Students’Learning Through Content Explanation
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 81-87  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3197A  ISSN: 1000-4076  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
如何に学生が高等数学の学習に対する興味を高め、教育効果と教育の質を高めるかは、講義教師が直面する挑戦である。本文では、学生の学習高などの数学的な関心を高める多くの措置について分析し、教育内容を慎重に設計することはこれらの措置の基礎であることを指摘した。教学実践と結びつけ、講義内容で学生の学習を吸引する具体的な方法を紹介し、内容で学生の学習を指導する措置を検討した。実践により、教学内容を精研し、精心設計の内容講義を主とし、適切な教学方法、教学手段、教育資源を補助として、高等数学教育の正しい道であり、学生が高等数学の学習に対する興味と学習効果を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る