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J-GLOBAL ID:201902222290685034   整理番号:19A0023556

地下鉄建設におけるシールドトンネル性能のDataベース複合ネットワークモデリングと解析【JST・京大機械翻訳】

Data based complex network modeling and analysis of shield tunneling performance in metro construction
著者 (12件):
資料名:
巻: 38  ページ: 168-186  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0593A  ISSN: 1474-0346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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シールドトンネル性能は主に地質条件と機械作業状態の変化に依存する。その特性を理解することは,地下鉄建設の間,シールド機を操作して制御するためのキーである。基礎となる意味を解釈する上で大きな課題となっているシールドトンネルデータの大きなセットにもかかわらず,シールドトンネル性能の系統的な見解はまだ同定されていない。本研究では,シールド性能評価のための高次元データマイニングと複雑なネットワークアプローチを統合することを目的としたシールドトンネル性能ネットワークのモデリングと解析のための方法論を提案した。それは,中国における最初の揚子江交差地下鉄トンネルプロジェクトにおいて得たシールドトンネル性能の不均一なデータを解析することによってテストした。構築における各セグメントリングトンネルサイクルは,最適閾値よりも大きい類似性を持つノードにより決定されるが,エッジはマップされたネットワークのノードであると考えられる。構成ネットワークは,比較的短い経路長と結合した高いクラスタ化係数を示し,それはスモールワールドトポロジー特徴を実証した。複雑なネットワークに基づく異なるサイズを有する性能ネットワークにおけるコミュニティを検出して,それは地質学的条件同定とシールドトンネル性能リスク評価のために重要な決定情報を提供した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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資材管理 
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