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J-GLOBAL ID:201902222356768249   整理番号:19A1530434

船舶経路計画のための水流,交通分離,および係留を考慮した改良型A-STARアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

An Improved A-Star Algorithm Considering Water Current, Traffic Separation and Berthing for Vessel Path Planning
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 1057  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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従来のA-Star(A*)アルゴリズムは経路コストを最小化することによって最適経路を生成する。船舶のために,経路長さの因子,障害物衝突リスク,交通分離規則と操縦性制限は,経路計画のために考慮するべきであった。一方,水電流はまた,脈管に対するボイエージングとberにおいて重要な役割を果たしている。従来のA-Starアルゴリズムのこれらの欠陥を考慮して,それを船舶経路計画に用いるとき,改良A-Starアルゴリズムを提案した。具体的には,流れ,交通分離,berもの,操縦性制限を考慮した障害物(橋脚,係留または固定船,港湾,海岸など)のリスクモデルを最初に構築した。次に,提案された改良A-Starアルゴリズムによる正常経路生成と境界経路生成をそれぞれ表現した。さらに,正常経路と境界経路を結合する問題も解決した。提案したA-Star経路計画法の有効性を検証するために,4つの事例をシミュレーションと実際のシナリオで研究した。実験の結果は,提案したA-Star経路計画法が本論文で示す問題をうまく扱うことができて,経路長さとナビゲーション安全性の間のトレードオフを実現することができることを示した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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海洋汚濁 
引用文献 (18件):
  • Wuthishuwong, C.; Traechtler, A.; Bruns, T. Safe trajectory planning for autonomous intersection management by using vehicle to infrastructure communication. EURASIP J. Wirel. Commun. Networking 2015, 2015, 33.
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  • Raja, P.; Pugazhenthi, S. Optimal path planning of mobile robots: A review. Int. J. Phys. Sci. 2012, 7, 1314-1320.
  • Szlapczynski, R. A new method of ship routing on raster grids, with turn penalties and collision avoidance. J. Navig. 2005, 59, 27-42.
  • Kim, H.; Park, B.; Myung, H. Curvature path planning with high resolution graph for unmanned surface vehicle. In Proceedings of the Robot Intelligence Technology and Applications (RiTA); Springer: Gwangju, Korea, 2013; pp. 147-154.
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