文献
J-GLOBAL ID:201902222471572330   整理番号:19A2173280

油圧エンジンマウントの性能劣化に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on performance degradation of hydraulic engine mount
著者 (3件):
資料名:
巻: 2154  号:ページ: 020049-020049-8  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
油圧エンジンマウントの性能劣化は多くの要因に関連している。本研究では,流体-構造相互作用(FSI)解析を採用して,油圧マウント性能劣化に対するマウントパラメータの感度を解析した。油圧マウントの三次元モデルを確立し,CATIAにより簡素化し,HyperMeshによりメッシュ化した。メッシュモデルを,実験的静的および動的特性によって検証されたFSI有限要素モデルを開発するために,ADINAにインポートした。多数の有限要素シミュレーションを行い,30Hzでの油圧マウントの動的剛性を,異なる変位荷重振幅,予荷重,および慣性チャネルの長さの下で測定した。結果は,動的剛性がサービスにおける車両高い走行の後に低下することを示した。劣化は,変位荷重振幅とプレローディングの増加によってより悪くなるか,または慣性チャネルの長さにおいて減少した。そして,油圧マウント性能の劣化は,慣性チャネル長さに最も敏感であった。油圧マウントの性能劣化を予測するために,予測モデルをLong Short-Terme Memory Network(LSTM)に基づいて開発した。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
採収法  ,  油層工学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る