文献
J-GLOBAL ID:201902222525474227   整理番号:19A2114989

アスペルガー症候群の小学校学生の社会的スキルを改善するためのゲームベース学習適用のフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A Framework for Applying Game-Based Learning to Improve Social Skills of Elementary School Students with Asperger Syndrome
著者 (2件):
資料名:
巻: 2019  号: ICALT  ページ: 79-80  発行年: 2019年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Asperger症候群(AS)による学生は,社会的コミュニケーションによってしばしば困難を持った。ゲームベース学習(GBL)の利点により,GBLを社会的スキル訓練に適用する研究者はほとんどない。しかしながら,ASを有する子供に対する社会的スキル教育にGBLを適用することの影響に関する現在の研究の顕著な欠如がある。本研究は,ASを有する小学校における4つの社会的スキルを改善するために,GBL介入の効果を調査するためのフレームワークを提案することを目的とした。期待される参加者は,台湾における3つの4番目~6番目の等級になるであろう。本研究では,挙動設計にわたる複数のベースラインを用いた。参加者の4つの目標行動は,ベースライン,介入,およびフェージングの段階の間に観察される。本研究の潜在的意義は,ASを有する学生に対するGBL介入の可能性を概説することである。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
音声処理  ,  パターン認識 

前のページに戻る