抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
環境教育の授業実践として,自然体験を主とした大学での授業により自然保護意識がどのように変容するかを自由記述アンケートより探った。その結果,漠然とした環境保護意識が,自分の体験をもとにしたローカルな視点が加わったと考えられる記述が増えた。これらの実践と分析により,抽象的な環境保護と言う考えが,具体的で身近な自然の保護へ変容したのではないかと考察した。(著者抄録)