文献
J-GLOBAL ID:201902222898137762   整理番号:19A2552298

最適化の数理 公共交通の時空間ネットワークと最適化

著者 (1件):
資料名:
巻: 57  号: 11  ページ: 7-13  発行年: 2019年11月01日 
JST資料番号: F0930A  ISSN: 0386-2240  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・最適化手法を用いたバス時刻表の設計と鉄道の優等列車停車駅の決定に関するモデリングとアルゴリズムを紹介。
・本稿では,過疎地域で利便性のが高いバス時刻表の設計と首都圏における鉄道の優等列車停車駅の決定を以下の項目に沿って紹介。
・時空間ネットワークを利用することで,時間に依存した旅客の動きを精確に表現可能。
・乗換が円滑なバス時刻表の設計として,相互乗換の導入,最適化問題を紹介。
・混雑を考慮した優等列車停車駅の最適化として,列車ごとの混雑率の計算,優等列車停車駅の最適化を紹介。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
運輸交通・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る