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J-GLOBAL ID:201902222935814806   整理番号:19A1472211

波状能動衝突における散乱の動力学【JST・京大機械翻訳】

Dynamics of scattering in undulatory active collisions
著者 (9件):
資料名:
巻: 99  号:ページ: 022606  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0493A  ISSN: 2470-0045  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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自然および人工的自己推進システムは,運動中の環境相互作用を管理しなければならない。複雑な環境において,これらの相互作用は,推進力が不均一性を有する持続的接触を生成する能動的衝突を含む。これらの系の駆動と散逸の性質のために,このような衝突は古典的物理学で典型的に研究されているものとは基本的に異なる。ここでは,長さスケールと環境を横切る自己推進システムに関連する,横方向に波状になっているセンサによる観測されていないモデルに対するアクティブ衝突の影響を実験的および数値的に研究した。単一の剛体ポスト散乱との相互作用はロボットを散乱し,この偏向はヘッドポスト接触により支配される。これらの結果は,二つの重要な特徴を持つ円形粒子へのスネークを低減するモデルを動機づける。衝突動力学はポストの幾何学的制約を受ける内部駆動により設定され,粒子はスネークの波長に等しい有効長さを持つ。均一に間隔のあるポスト(間隔dを持つ)の単一列との相互作用は,遠方場回折パターンの分布を生み出す。dが減少すると,大きなたわみがより起こりやすくなるので,明確な二次ピークが出現する。驚くべきことに,複数のポストの存在は個々の衝突の性質を変えないことを見出した。代わりに,多モード散乱パターンは,個々の衝突の尤度を変化させる複数のポストから生じる。dが減少すると,ポストの前縁近くの衝突がより可能になり,これらの相互作用がより大きなたわみと関連することを見出した。著者らの結果は,自己推進システムの活発な衝突の間に起こることができる驚くべき動力学を強調して,複雑な地形における機関モーターのために制御原理を知らせることができて,作業可能な活性物質の設計を容易にすることができた。Copyright 2019 The American Physical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ゆらぎ,ランダム過程,Brown運動,輸送過程の一般的理論 
タイトルに関連する用語 (4件):
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