文献
J-GLOBAL ID:201902222940681486   整理番号:19A1834943

ブランド認識をより良くするためにパッケージ画像色を修正する方法【JST・京大機械翻訳】

A method for revising package image colors to express brand perceptions better
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 798-810  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0302C  ISSN: 0361-2317  CODEN: CREADU  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
製品包装は,製品販売に直接影響を及ぼすブランディングのための重要な要素である。購買行動を動機づけ,販売を増加させる方法として,ブランド知覚をより良く表現するパッケージ画像を作成する方法を開発した。この方法は,ブランド認識とは異なる印象を与える色を,ブランド知覚をより良く表現し,目標製品に適しているものと置き換えることにより動作する。消費者により知覚されるブランド知覚を,160人の参加者にアンケートを与えることにより同定した。2つのデータベースを構築した。すなわち,様々な内部感情状態を表現する色と典型的形容詞の間の対応の色データベース,および目標製品のための特徴データベースである。これらのデータベースを用いて,より正確にブランド知覚を表現するために,適切な色を包装(情報を提供する領域またはロゴを含む)に適用した。2つの実験を行うことにより,この方法を評価した。1つは,96人の参加者により,製品の視聴者の印象を変化させ,7人の設計専門家により,この方法がパッケージ設計をシミュレートできるかどうかを決定した。結果は,適切に改訂されたパッケージ画像を表示することにより,ブランド認識とパッケージ画像を見る際に得られた印象の間のギャップを低減し,パッケージ設計のための新しいアイデアを提供することを明らかにした。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
色 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る