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J-GLOBAL ID:201902223294210038   整理番号:19A1544263

LCCT対LLCコンバータ-運転の臨界モードにおける運転特性の解析【JST・京大機械翻訳】

LCCT vs. LLC Converter - Analysis of Operational Characteristics During Critical Modes of Operation
著者 (3件):
資料名:
巻: 554  ページ: 715-724  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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共振電力変換器の発明に続いて,効率と電力密度の増加を考慮した著しい改善を伴う多くの新しいトポロジーが発生している。操作特性を最適化する主な手順は,コンバータの主回路の修正を通している。本論文では,LLC共振DC-DCコンバータとハーフブリッジLCCT共振DC-DCコンバータの回路トポロジーを,電力供給のモジュラーアーキテクチャであるターゲット応用のために比較研究した。LLCおよびLCCT回路のシミュレーションモデルを,PLECSシミュレーションソフトウェアを用いて個々のコンポーネントの磁気および熱モデルを用いて作成した。重要な運転条件の中の回路調査に基づいて,モジュール電力供給システムのための適切なトポロジーの選択手順のため,短絡と過負荷状態を解析した。これらの目的のために,出力パワーの拡張範囲,効率の平坦な特性,および低いリップル電流および/または電圧が必要である。Copyright 2020 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電力変換器 
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