文献
J-GLOBAL ID:201902223479674410   整理番号:19A0997087

ヘルスケア学生に関する物語合成と社会メディアの理解:実践のための意味【JST・京大機械翻訳】

A narrative synthesis on healthcare students use and understanding of social media: Implications for practice
著者 (2件):
資料名:
巻: 77  ページ: 40-52  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本レビューの目的は,医療学生の専門的および個人的利用と社会的媒体の理解を調査することであった。CIHAHLを用いて2017年10月に包括的検索を行った。さらなる探索はGoogle Scholarを含む2018年2月に完了した。要約表を用いて,著者らのデータ,年,研究の種類,方法,知見,限界,推奨,および追加コメントを行った。定性的知見を関連テーマに組織化し,これらをレビューし,それらの関連性を確認するために著者らの間で議論した。出現した一般的なテーマは;社会的メディアの理解,専門的および安全な社会的メディア利用の認識,社会的メディアの正の側面,および社会的メディア利用に影響する因子について理解する。ソーシャルメディアは,学生がピアと通信し,コース関連情報をアクセスするために主に使用されている。それは,看護職業の関与と促進を可能にする共同環境を提供することができる。学生の看護師は,一般的に安全で専門的な社会的メディアの使用を意識しているが,非専門的な行動の重大なリスクが残っているので,学生がオンライン世界をどのようにナビゲートするかについてのさらなる訓練の必要性が残っている。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る