抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究では,小型エンジンによる自動車の燃料経済改善に対するマイクロハイブリッドメカニズムの利用を検討した。モータで構成されたマイクロハイブリッドシステムは,遊星歯車セットと過給機で構成され,並列ハイブリッド運転とブースティングの間の切り替えを可能にするが,両方ではできない。この制約された柔軟性は付加的自由度を提供するが,各機能によって使用されるべきエネルギーに加えて,機能性,トルクアシストまたはブーストアシストの高度に最適化された決定を必要とする。このユニークな電力分割過給機(PSS)は,広く使われているターボチャージャーに対する競争的な対応物として小型エンジンの使用を可能にし,さらに始動停止,回生制動および制限トルク支援のようなマイクロハイブリッド機能を実装する。自動変速機を持つ車両のエネルギー管理のための最適制御問題を定式化し,標準駆動サイクルにわたる動的計画法(DP)を用いて解いた。結果は,FTP75駆動サイクルにわたるベースラインターボチャージエンジンと比較して,25.2%の燃料消費削減を示した。また,トルクアシストとブースティングの両方で実現できる動作点の範囲に対して,トルク支援はしばしば最適な運転モードであり,必要トルクが自然吸気エンジンプラスモータのトルクを超えるときには,ほとんど最適化することができることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】