文献
J-GLOBAL ID:201902223803956474   整理番号:19A0223155

感覚マーケティング 震災後におけるフード・サプライチェーンの再構築-こだわり水産物の販路開拓-

著者 (1件):
資料名:
号: 536  ページ: 56-68  発行年: 2019年01月15日 
JST資料番号: L7361A  ISSN: 0389-7672  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・東日本大震災は被災後ほぼ8年目を迎えようとしており,漁港・養殖施設についてはほぼ100%復旧する中で,生産能力が回復した結果浮き彫りになったのは売り上げの回復の遅れであり,その理由の一つが販路問題であるが,そうした中で注目されるのが,宮城県漁業協同組合による「みやぎサーモン」や株式会社マルキンによる「銀玉」といった養殖銀鮭のブランド化。
・また,近年,SNSなどの生産者と消費者を直接的に結びつける社会インフラが整備され,従来の卸売市場を前提としたフード・サプライチェーンに大きな変化を起こす可能性があり,本稿では,震災後のフード・サプライチェーンの再構築に焦点を当て,この変化を商業論・流通論の枠組みの中で位置付け,理論的発展を追及。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般  ,  物的流通 

前のページに戻る