文献
J-GLOBAL ID:201902223962934885   整理番号:19A0124368

エネルギー消費の分析と燃料電池ガーベージトラックのさらなる低減の可能性【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Energy Consumption and Possibility of Further Reduction of a Fuel Cell Garbage Truck
著者 (6件):
資料名:
巻: 2018  号: ITSC  ページ: 1876-1881  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
従来のディーゼルエンジンごみトラックのCO2排出量を低減するために,電動機駆動燃料電池ごみトラックを開発した。日本,山口県Sh南市の2つのごみ収集ルートの分析結果に基づいて設計した。従来のディーゼルエンジンごみトラックと同じ駆動性能を満足させる試みを行った。2つの運転シナリオ,一般運転(東京No.8モード)とごみ収集運転(東京ごみ収集モード)の間の自動車部品エネルギー消費を従来のディーゼルエンジンごみトラックと比較するためにシャーシダイナモ試験を行った。シャシダイナモ試験から,ディーゼル車が燃料電池車で置き換えられたときのエネルギー消費削減率は,東京No.8モードで69%,東京ごみ収集モードで81%であった。Shunan市における一般ルートのエネルギー消費に対する補正を用いて,シャシダイナモ試験結果に基づいてCO2排出削減効果を計算した。総走行距離とごみ重量に基づくエネルギー消費補正を用いた場合,燃料効率の改善はCO2排出量に関して1.6~1.8倍の間にあると推定した。燃料電池ごみトラックのエネルギー消費を低減するための更なる改良のために,自動車シミュレーションにより3つの測定(車両重量,PTO歯車比および再生エネルギー)を考慮した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る