文献
J-GLOBAL ID:201902223963683421   整理番号:19A2667915

探索:Meta-正教育分野のフレームワークとレビュー【JST・京大機械翻訳】

SEARCH: A Meta-Framework and Review of the Field of Positive Education
著者 (2件):
資料名:
巻:号: 1-2  ページ: 1-46  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4452A  ISSN: 2364-5040  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,積極的教育介入を設計,研究,実行するときの研究者と実践者に対する証拠に基づく意思決定を支援するためのデータ駆動型メタフレームワークを提示した。二段階プロセスにより探索を開発した。ステージ1は,18403以上の正の心理学研究の自然言語処理に基づく大規模な文献的レビューと主題の主題グループ化を構成した。ステージ2は,教育者によるステージ1において同定されたwellテーマの実用的妥当性をテストする10の学校による行動研究を含んだ。これらの2つの段階の結果は,SEARCHフレームワークを形成することにより,6つのオーバーアーチ経路を明らかにした。1)強度,2)感情管理,3)注意と意識,4)関係,5)対処と6)習慣と目標。本レビュー論文の目的は,各SEARCH経路が学生の幸福を成功裏に育成することが分かったかどうかの証拠に関する既存の教育的および心理学的文献を調べることであった。北アメリカ,ヨーロッパ,英国,アジア,オーストラリアおよびニュージーランドから,75の5つの農民レビュー研究(全学生N=35,888)をレビューした。結果はSEARCHフレームワークの価値と適用性を実証した。本論文で行われた包括的レビューは,積極的教育研究における現在のギャップを議論するために使用され,また,正の教育科学と実践を支援するためのフレームワークとしてSEARCHの有用性を提示する。Copyright 2019 The Author(s) Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る