文献
J-GLOBAL ID:201902224114516994   整理番号:19A0031117

自己効力感に対する現実的数学教育アプローチの有効性【JST・京大機械翻訳】

The effectiveness of the realistic mathematics education approach for self-efficacy
著者 (2件):
資料名:
巻: 2021  号:ページ: 060032-060032-5  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,自己効力のための現実的な数学教育(RME)アプローチの有効性を調査することであった。本研究は,非等価制御グループ準実験計画法による定量的方法論を用いて行った。インドネシアの中学の2つの第8級クラスに登録された65人の学生のサンプルを本研究に含めた。これらのクラスのうちの1つはランダムに実験グループに割り当てられ,RMEによって指示されたが,他のクラスは対照グループに割り当てられ,伝統的に設計された命令によって指示された。本研究で用いた装置は自己効力アンケートであった。t検定でデータ解析を行った。本研究の結果は,RMEが自己効力の開発に有効であることを証明した。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る