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J-GLOBAL ID:201902224533941366   整理番号:19A1394321

断層を通過する運転面のAEとEMR応答法則に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Research on AE and EMR response law of the driving face passing through the fault
著者 (9件):
資料名:
巻: 117  ページ: 184-193  発行年: 2019年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,断層を横切る駆動面に対するアコースティックエミッション(AE)と電磁放射(EMR)の応答特性を解析し試験した。AEとEMR形石炭による駆動面の前の故障のリアルタイム監視の方法を提唱した。結果は以下の通りである。(1)断層を通過するとき,採掘と断層重畳応力における応力の大きな増加,それは石炭層におけるエネルギーを蓄積して,放出することを可能にして,石炭とガス突出の高いリスクのための主要な理由であった。(2)断層を横切る間,AEとEMR信号は段階的に変化し,AEとEMRの主周波数点の強度と振幅は最初に増加し,次に減少する。(3)駆動面が故障に近いとき,AEとEMR信号の主周波数は減少し,周波数帯は集中する。AEとEMR信号の主周波数範囲は,それぞれ3.6~22.5kHzと0.3~17.3kHzである。(4)AEの主周波数点の振幅と故障応答に対するEMR信号。AEとEMR信号の主周波数振幅の変化を故障の応答指標として用いることができ,応答範囲は約10mである。研究は,石炭層における構造のための効果的モニタリング方法を提供して,それは石炭鉱山の安全性生産と急速な掘削にとって非常に重要であった。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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安全管理  ,  環境問題 
タイトルに関連する用語 (6件):
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