抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
微時代の背景において、大学生の人文精神の養成を促進するため、愛国と民族の意識、文化素養の方面、生活価値観から大学生の人文の精神養成の現状を分析し、微時代の特徴と大学生の集団に対する影響を述べた。微時代大学生の人文精神養成教育の質を高める有効な対策を提案した。時代モデルの構築、完備したネットワーク制度体系の構築、師資建設の強化、樹立ネットワーク情報理性鑑別の意識を樹立した。こうして、大学生の人文精神養成教育の実効性を高めることができ、大学生の人文精神を強化し、大学生の後続発展に堅実な基礎を築く。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】