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J-GLOBAL ID:201902224746192791   整理番号:19A1716282

e教育におけるモデル記憶に対する視線シーケンス解析【JST・京大機械翻訳】

Eye Gaze Sequence Analysis to Model Memory in E-education
著者 (4件):
資料名:
巻: 11626  ページ: 24-29  発行年: 2019年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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知的Tutoringシステムは,現在,学生が様々な教育方法と個人化された方法を通して新しい知識と能力を獲得するのを助けることに成功した成熟技術である。しかしながら,学習過程の終わりにそれらが想起することを正確に評価することは,複雑なタスクのままである。本論文では,e-教育の文脈における記憶と注視データの間に相関があるかどうかを研究した。著者らの長期的目標は,連続的で透明な方法で,学生の記憶をアイトラッカーに対してモデル化することである。これらのモデルは,学生の学習速度に対する教育的資源の推奨を適応するために使用することができた。そこで,本研究の問題を解決するために,著者らは学生がEsperantoに関する短い教訓を学ぶように求められた実験を設計した。結果は,いくつかの注視特性が記憶における想起と相関することを示した。Copyright 2019 Springer Nature Switzerland AG Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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