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J-GLOBAL ID:201902224880967405   整理番号:19A1633562

認知訓練のための重度ゲームの設計をサポートするEEG波の解析【JST・京大機械翻訳】

Analyzing EEG waves to support the design of serious games for cognitive training
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 2161-2174  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4517A  ISSN: 1868-5137  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,開発したビデオゲームを用いて脳波(EEG)波を解析した。それは,短期記憶,注意,および集中のような認知能力の訓練を促進する特定の力学(刺激)を実行する。実施した研究は,10人の参加者を含んだ:7~12歳の健康な子供(発達年齢),平均19.2分のゲームを行った。本研究のための研究課題は,プラットフォームビデオゲームに含まれる特定の力学が,上記の認知過程に従って脳波波を活性化する方法に関するものである。この意味で,応答をビデオゲーム力学の間にEEGを通して認知活性化の観点から分析した。結果は,論文の結論で記述された有意な知見を示すことによって一貫しており,研究されたゲーム力学の間のEEG波の大きさに関連している。これらの知見は認知訓練目標を持つビデオゲームの設計支援に寄与する。Copyright 2018 Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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生体計測  ,  応用心理学  ,  公衆衛生  ,  ゲーム理論 
タイトルに関連する用語 (5件):
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