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J-GLOBAL ID:201902225060608611   整理番号:19A1576363

大型2ストローク舶用ディーゼル機関の燃焼と排出に及ぼすトルエン含有量の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of toluene content on the combustion and emissions of large two-stroke marine diesel engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 159  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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計算流体力学(CFD)シミュレーションモデルを確立し,大型2ストローク海洋ディーゼルエンジンの燃焼と排出に及ぼす代替燃料中のトルエン含有量の影響を研究した。より正確なシミュレーションモデルを見つけるために,トルエン物理的パラメータの影響を研究した。一方,本論文はディーゼル燃料としての多成分機構を示唆した。結果は,代替燃料中のトルエン含有量が海洋エンジンの性能に重要な影響を持つことを示した。着火遅れ時間はトルエン含有量の増加と共に増加した。しかし,窒素酸化物と煤質量は増加した。燃焼は,トルエンの物理的パラメータが液体燃料混合物に使用されるときに影響される。トルエン含有量が液体燃料混合物中に使用されるとき,窒素酸化物はピーク値を有する。しかし,シリンダ内圧力にはほとんど影響しない。液体パラメータもシミュレーションモデルの精度に影響を及ぼした。液体燃料混合物にn-テトラデカンを用いるとシリンダ内圧力と排出量は高くなる。シミュレーションと実験から決定した重要なパラメータを比較することにより,トルエンの30%を含むn-テトラデカン-トルエンがディーゼルの代替燃料としての使用に適用できることが分かった。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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