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J-GLOBAL ID:201902225445718827   整理番号:19A1708611

バイオマス由来の航空燃料:挑戦と展望【JST・京大機械翻訳】

Biomass-derived aviation fuels: Challenges and perspective
著者 (9件):
資料名:
巻: 74  ページ: 31-49  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0570A  ISSN: 0360-1285  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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輸送燃料としての特定の応用を含む化石エネルギーの世界的利用は,大気中のCO2濃度の連続的増加に大きく寄与する。いくつかの解決策がCO2排出量を低減するために推進されている。これらの解決策の中で,バイオ燃料のような再生可能エネルギー資源の開発は,将来,代替再生エネルギー源を部分的あるいは全体的に使用するための計画を明らかにしたいくつかの国と機関によって促進される重要な利点を提供する。急速に成長する航空部門のために,化石資源から誘導された航空燃料はまだ主要な利用可能エネルギー源である。再生可能な航空燃料の開発は,関連するCO2排出量を低減するための有望な将来戦略であると考えられる。商業航空会社による世界の全航空燃料消費量は,2005年の約260万m~3/年から2018年の340万m~3/年に増加し,2050年までは約5%の更なる年間増加が予想される。したがって,世界の活動は,バイオ航空燃料生産,分布,および実証飛行に関して行われてきた。比較的新しい話題として,技術開発,燃料認証および分布における多くの残る課題がある。バイオ航空燃料の生産技術,政策および環境影響を,脂質の触媒変換による生産,炭水化物またはリグノセルロースバイオマスの変換,およびバイオ航空燃料生産のためのバイオ精製概念の開発により,包括的にレビューした。航空部門におけるCO2排出の将来の低減は,生物学,化学工学,およびエネルギー作物の正しい統合を通して,航空燃料生産技術へのバイオマスの改良を必要とする。本論文では,航空機製造者,航空燃料生産者およびプロバイダ,航空会社からの完全な産業チェーンを含む,バイオマスからの航空燃料の生産における現在の研究をレビューし,再生可能な航空燃料の費用対効果の高い生産の開発を促進するために,主要な努力が必要であることを示した。続いて,コンテンツのTableの異なる話題を扱う。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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生物燃料及び廃棄物燃料 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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