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J-GLOBAL ID:201902226365120499   整理番号:19A1573498

マルチエージェント粒子群最適化アルゴリズムに基づく最適太陽光発電/電池エネルギー貯蔵/電気自動車充電ステーション設計【JST・京大機械翻訳】

Optimal Photovoltaic/Battery Energy Storage/Electric Vehicle Charging Station Design Based on Multi-Agent Particle Swarm Optimization Algorithm
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 1973  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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太陽エネルギー資源の利用率を効果的に改善し,持続可能な都市効率を開発するために,電気自動車充電ステーション(EVCS),小規模太陽光発電(PV)システム,および電池エネルギー貯蔵システム(BESS)の統合システムを提案し,世界中の多くの都市で実施した。本論文では,PV,BESSをサイズ化し,BESSの充電/放電パターンを決定するために,グリッド接続太陽電池/電池エネルギー貯蔵/電気自動車充電ステーション(PBES)の最適化モデルを提案した。マルチエージェント粒子群最適化(MAPSO)アルゴリズムは,このモデルを解決する。それは,マルチエージェントシステム(MAS)と粒子群最適化(PSO)の機構を結合する。本モデルにおいて,負荷シミュレーションモデルを提示して,EV充電パターンをシミュレーションして,各々の時間間隔におけるEV充電需要を計算した。最後に,上海,中国における事例を実施して,3つのシナリオを分析して,提案したモデルの有効性を証明した。比較解析も行い,MAPSOアルゴリズムの優位性を示した。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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環境問題  ,  エネルギーに関する技術・経済問題  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
引用文献 (27件):

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