文献
J-GLOBAL ID:201902226415155562   整理番号:19A1995200

高速車輪レール転がり接触のためのクリープ滑り理論アルゴリズムの比較研究【JST・京大機械翻訳】

Comparative Study on the Theory of Creeping Theory Applied to High Speed Wheel-Rail Rolling Contact
著者 (4件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 319-329  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2407A  ISSN: 1004-0595  CODEN: MAXUE7  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多体動力学シミュレーションソフトウェアUMを用いて、車両-軌道多体動力学モデルを構築し、車輪レール転がりクリープ理論に基づき、FASTSIMアルゴリズムとCONTACTアルゴリズム両者の定常状態と過渡転がり状態における車輪レールの動的作用力の差異を比較した。計算結果を示した。直線軌道と曲線軌道上における列車の定常転がり状態によって走行するとき,FASTSIMアルゴリズムによって計算された横,縦方向車輪レールクリープ力およびCONTACTアルゴリズムの計算値の間の差異値は,10%15%に達した。過渡的転がり状態において,特に大きいクリープと風抵抗のような比較的悪い運転条件の下で計算した横,縦方向クリープ力,およびCONTACTアルゴリズムの計算値には,大きな誤差があり,その差は,25%に達し,そして,車両速度の増加とともに,最大差異値は,30%に達した。これは,CONTACTアルゴリズムが,FASTSIMアルゴリズムよりも,過渡的転がり条件下で,クリープ力計算において,より正確であり,そして,列車運転時の安全性を評価するのに,より好適であることを示した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
潤滑一般 

前のページに戻る