文献
J-GLOBAL ID:201902227175740580   整理番号:19A1601958

新製品と再製造製品のマーケティング研究とライフサイクル価格決定戦略【JST・京大機械翻訳】

Marketing research and life cycle pricing strategies for new and remanufactured products
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 29-50  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4664A  ISSN: 2210-464X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者耐久商品と異なり,高い技術製品はより短いライフサイクルを持っている。多くの企業は,革新の速い比率で新しいアイテムを発射する。結果として,最近の製品は,しばしば,同じ市場において,より早い世代の製品と競合する。新しい製品に加えて,初期採用顧客によって戻された製品の使用は,依然として有意な価値を持っている。再生産プロセスを用いて回収製品を復元し,他の顧客に提供することができる。したがって,新しい製品と再製造された製品の複数の世代が市場で利用できる。新しい製品は技術的に影響を受けているが,再製造された製品は品質と技術によって影響される。各製品の価格は,製品価値と顧客認識値に従って,時間とともに調整されなければならない。本研究論文では,複数世代にわたる新しい再生製品の価格決定について検討した。iPhoneは,短いライフサイクルを持つハイテク電子製品であるので,例として使用される。本研究では,異なる世代の新しい再生製品の価格決定データをeBayから抽出した。これらの因子間の価格決定と相互作用に影響する因子を同定した。さらに,平均品質と技術償却率による価格傾向関数を提案した。Copyright 2018 Springer Nature B.V. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  経営工学一般 

前のページに戻る