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J-GLOBAL ID:201902227489464099   整理番号:19A0518073

ターボファンエンジンのための線形モデル予測制御器のスケジューリング方式【JST・京大機械翻訳】

A Scheduling Scheme of Linear Model Predictive Controllers for Turbofan Engines
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 24533-24541  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ターボファンエンジンのための新しいスケジューリング方式を有する適応可能なモデル予測制御装置を提案して,それは飛行エンベロープの中でエンジンをひとつの作業状態から他のものまで移すことができた。最初に,飛行エンベロープを,エンジン入口パラメータに従って,いくつかのセクションに分割し,そして,各セクションにおける公称点を,それぞれ,決定した。次に,ターボファンエンジンの要件を考慮して,制約付き線形モデル予測制御アルゴリズムを改良し,一連の制約付き予測制御装置を,異なる公称点における線形モデルに基づいて設計した。さらに,2つの層を有する新規スケジューリング方式を構築して,そこで,最初の層は,すべての公称予測制御装置の重みを配布するためにファジィメンバシップ度論理を導入して,第2層は線形内挿法を採用することによって電力スケジューリング層であった。シミュレーション結果により,提案したスケジューリング方式は,エンベロープ内のオフ公称点におけるターボファンエンジンの定常状態および遷移状態制御を実現するために,これら2つの層を調整することができ,そしてそれは,適応制御装置の設計のための効果的アプローチを提供した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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