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J-GLOBAL ID:201902227665572067   整理番号:19A1504200

CFDに基づく誘導流脚の幾何学的パラメータの影響に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Using CFD Model to Analyze the Influence of Geometric Parameters of Diversion Piers on Water Flow in Sluice Station
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 115-122  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2908A  ISSN: 1672-3317  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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シャントの合流点が通航するとき,複雑な流れ現象が導流脚の近くに現れた。【目的】研究は,傾斜流,偏流,および横方向速度と軸方向速度の大きな問題を改善する。[方法]計算流体力学(CFD)に基づいて、某門駅合建ハブー節の開水路の水流条件に対して数値シミュレーションを行い、導流脚の長さ、開孔と否、開孔幅、隣接孔口中心間隔及び開孔高さなどのパラメーターが、サイアステーション合建ハブの通航水流条件に与える影響を分析した。【結果】横断流速度,軸方向流速,および傾斜流面積を総合的に考慮して,単一因子分析を用いて,導流脚の長さが増すと,流れと傾斜流面積が最初に減少し,次に増加した。開孔幅が4.5mまで増加するとき,橋脚先端の流速は,さらに減少し,そして,4.5mより大きいとき,橋脚の前流状態は,悪化した。開孔中心の間隔が増加するにつれて、導流脚前流速は最初減少し、その後増大の傾向を呈し、孔口中心間隔が6.25mの時、流況は比較的に優れている。開孔高さが3.8mまで増加するとき,橋脚前流速と傾斜流面積がさらに減少し,3.8mより大きいとき,脚の前面流速と斜流面積が増大した。[結論]通航水流条件の優劣は導流脚の構造に著しく影響され、導流脚開孔は脚頭前水流面層の横方向と軸方向速度及び斜流面積を減少でき、通航安全性を高めることができる。最適開孔計画は,以下の通りであった。長さ25m,開孔幅4.5m,隣接孔口中心間隔6.25m,開孔高さ3.8m,対応する脚頭前水流の横方向と軸方向速度及び傾斜流面積はそれぞれ0.25m/s,0.75m/s,12.56m2であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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計算機シミュレーション 
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