文献
J-GLOBAL ID:201902228278819292   整理番号:19A0671866

自己オンラインケース学習体験の概念モデル研究-構造方程式モデルに基づく探索【JST・京大機械翻訳】

A Multi-Construct Model for Self-Directed Online Case-Based Learning Experience--A Structural Equation Modeling Study
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 83-91  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3707A  ISSN: 1001-8700  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ネットワーク学習環境は,マルチメディア,ハイパーメディア,および様々なインタラクション機能をケースの設計開発に統合でき,自律オンラインケース学習の可能性を提供する。オンラインケースはその真実性、面白さ、インタラクティブ性と啓発性のため、近年ますます注目されてきたが、現在、その学習体験に対するアンケートツールは比較的乏しい。また、その核心構造に対する深い探索も欠けている。この研究の要求に対して、ケース教育の関連理論とアンケートの信頼度の検査結果に基づいて、1つの測定学習者が自主オンラインケース学習体験のアンケートツールを設計・完成した。アンケート結果の探索的因子分析により,「事例の状況性」「メディアインタラクション性」「オープン探索性」「自主学習特性」と「学習知覚効果」の五つのコア概念を確定した。構造方程式モデルを用いて,これらの概念の関係を検討し,検証した。研究結果は,オンラインケース学習のコア概念とオンラインケースの設計,開発,および評価の理解に役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能  ,  計算機網 

前のページに戻る