文献
J-GLOBAL ID:201902228374247012   整理番号:19A1581413

急性ケア精神衛生環境における成人との回復段階による教育音楽療法介入の比較:クラスタ無作為化パイロット有効性研究【JST・京大機械翻訳】

Comparing Educational Music Therapy Interventions via Stages of Recovery with Adults in an Acute Care Mental Health Setting: A Cluster-Randomized Pilot Effectiveness Study
著者 (1件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 624-630  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4181A  ISSN: 0010-3853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
このクラスタ無作為化パイロット有効性研究の目的は,急性ケア精神衛生ユニット上の成人における回復のステージモデルにより測定されるように,2つの異なるグループに基づく教育的音楽療法介入を対照条件と比較することであった。参加者(N=69)は,3つの単一セッション条件の1つにクラスタ化された:教育的分析(ELA),教育的歌(ESW),または対照。ELAとESW条件は回復に寄与する動機と因子を標的とした。結果は,有意な群間差を示さなかった。しかし,ELAとESW条件は,対照条件より回復平均スコアのわずかに好ましい段階を持つ傾向があった。一般的に,教育的音楽療法は,単一セッションの時間的パラメータ内の回復の段階に影響を与えるために臨床的に関連している可能性がある。ELAとESW条件は類似の結果を示したので,特異的教育音楽療法介入は結果に影響しなかった。将来の研究のための臨床診療,限界,および提案のための含意を提供する。Copyright 2019 Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  産業衛生,産業災害  ,  リハビリテーション  ,  精神療法  ,  神経の臨床医学一般 

前のページに戻る