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J-GLOBAL ID:201902228432320009   整理番号:19A1997132

看護学生の臨床教育管理における思考ガイドの応用研究【JST・京大機械翻訳】

Application of the Mind Mapping to Clinical Teaching Management of Nursing Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 51-53  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3612A  ISSN: 1004-6852  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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目的:看護学生の臨床教育管理における思考ガイド図の応用を検討する。方法:2つの同年級の2つのクラス護生を研究対象とし、観察グループと対照グループに分け、各群48名とした。2群の看護操作実務は同一群教師教授であった。対照群は教育中に思考指導図を行わず、観察群は教学に思考指導図教学を与えた。看護操作ポイントに対する2組の看護学生のプッシュ程度、看護生満足度及び自己評価採点を比較した。結果:看護操作ポイントの把握程度2群に対して、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。総生存率は,対照群より有意に高かった(P<0.05)。交流コミュニケーション能力、分析問題解決能力、自主学習能力、チーム協力能力、評価性思考能力、臨床思考と推理能力、調査資料獲得情報能力及び総得点介入前2群の間に、統計学的有意差がなかった(P>0.05)。介入の前後に,2群間に有意差があった(P<0.05)。介入後,群間に有意差があった(P<0.05)。結論:看護専門看護学生の臨床教育管理における思考指導図の応用効果は明らかであり、臨床教学管理に普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医学教育 

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