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J-GLOBAL ID:201902228543901181   整理番号:19A2023016

手話から音声言語へ 聴覚障害児における言語発達の新しい談話【JST・京大機械翻訳】

From Sign Language to Spoken Language? A New Discourse of Language Development in Deaf Children
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 48-84  発行年: 2019年 
JST資料番号: U8134A  ISSN: 2083-8506  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文の目的は,過去30年にわたる難聴の言語発達の変化と聴覚児童の困難を示すことである。本論文では,精神的言語学の観点から,聴覚障害児における教育と言語発達に関する西洋とポーランドの研究の概観を提示する。このような子供の知覚と認知能力の認識は,一次社会化の技術的進歩,社会的および文化的条件,およびdeaf教育の目的のような,急速に変化する変数により,修正および継続的な方法論的反射を受けなければならない。現在,難聴児の数の増加は蝸牛移植を受け,デジタル聴覚は70~75dBの利得を提供することができ,その結果,子供は自発的に音声を発達させることができ,それらの多くはサインと音声の二モード環境で機能する。しかしながら,それらは異なるレベルの教育と発達の成功を行う。本論文では,聴覚補助装置またはインプラントを用いた子供の言語柔軟性と不均一化の問題を,毎日の基礎において明らかにした。Copyright 2019 Piotr Tomaszewski et al., published by Sciendo Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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耳・鼻・咽頭・喉頭の疾患  ,  神経系の疾患  ,  耳鼻咽喉科の臨床医学一般  ,  耳・鼻・咽頭・喉頭疾患の治療一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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