文献
J-GLOBAL ID:201902228815396454   整理番号:19A2052280

電気自動車の安全性能向上と動的電池応答解析【JST・京大機械翻訳】

Safety performance improvement and power battery response analysis of side impact for an electric vehicle
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 189-195  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3595A  ISSN: 1006-0456  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ある電気自動車の側面衝突過程における構造不安定による侵入量が過大なため、乗員の傷害指標に影響する問題に対して、有限要素シミュレーション技術を利用して、その側面衝突安全性の不足の原因を分析し、側面の安全性能を向上させる方向を提案し、改善案を提案した。検証により,改良方式の実現可能性を証明し,そして,側面構造侵入および侵入速度の著しい減少に基づき,動的電池パックの有限要素モデルを,結合し,そして,動的電池の衝突応答を,多角多層面から,研究した。この電気自動車の全体的側面安全性を評価した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る