文献
J-GLOBAL ID:201902228837937346   整理番号:19A2062085

介護者による継続教育の学習動機と影響要因調査【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 810-812  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3654A  ISSN: 1008-1070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的看護スタッフが継続教育に参与する学習の動機を理解し、看護教育方案及び看護教育の管理制定に参考を提供する。方法:2018年8月131日に北京市積水潭病院の543名の看護スタッフを選び、アンケート調査を行った。結果:教育参加尺度の総得点は26130点であり、平均(78.43±26.19)点であった。年齢、職称、仕事年限及び婚姻状況は学習の動機に顕著に影響する(P<0.05)。結論:看護教育及び管理者は看護スタッフの継続教育に対する重視程度を高め、柔軟な教育方式を採用し、看護スタッフが継続教育の学習動機に参与する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る